アーカイブ目次に戻る
2007年01月03日 09時10分16秒
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2007年01月03日 09時26分01秒
時刻あわせテスト

9:26:00
2007年01月04日 10時37分56秒
こたま640
2007年01月04日 11時56分29秒
岡山
2007年01月04日 12時29分30秒
ひかり374
名古屋まで各駅停車
2007年01月04日 14時58分40秒
名古屋
2007年01月04日 16時46分59秒

2007年01月14日 18時36分34秒
仕事が(精神的に)キツいので日記の更新もおろそかになっています。ゴメンナサイ。

近況:
R100RTにETCを取り付けます。来週末にあがる予定。
SEROWにグリップヒーターを取り付けます。こちらも来週末の予定。
2007年01月20日 23時29分41秒
待望のETCがやってきました。初めてのゲート通過は少し緊張しましたが、何度か高速バスで体験済みだったせいか、思ったほど恐怖感を感じませんでした。
これで千円札や百円玉の残数を気にしないで高速ツーリングが楽しめます。何よりうれしいのは、雨の日に料金所でグローブを外さなくても済むことですね。

二輪用ETCキット、今やたらと品薄だそうです。去年のうちに申し込んでおいてよかった。
2007年01月21日 20時40分15秒
ETC体験二日目。豊橋バリアをノンストップで通過できるのは嬉しいですね。
自分のこれからの高速道路の使い方は、遠くの目的地までの距離と時間を稼ぐよりも、近場で何度も乗り降りするパターンが多くなりそうな気がします。

おお、そうだ。来週はSEROWのグリップヒーターを取り付けないと。取り付けたからといって乗るとも思えませんが...

2007年01月27日 21時19分18秒
今日は久々に遠出しました。遠出といっても大阪の海遊館、行きも帰りも高速道路+自動車専用道路(名阪国道)なので片道2~3時間程度。近いものです。
実に2年振りでしたが、迷わずにたどり着きました。ジンベイザメもマンタもナポレオンフィッシュも元気に泳いでいました。今の見所はペンギンの子供です。まだ羽毛が生え変わる前で全身灰色。誰かが「キウイみたい」と話していましたが、言い得て妙だと思いました。

写真がうまく撮れなかったので、日記の更新はパスします。(^_^;)
2007年02月08日 22時20分59秒
あまり元気ではないですが、三中里予は何とか生きています。まぁ一般的にはソフト屋で元気なヤツの方がオカシイですからね。

今、気分的には2003年春に近いものがあります。10万円出して車検通したばかりの黒猫を捨ててBMWに乗り換えた頃です。
今回の「ぐっちい欲しい病」もかなり強烈ですが、あの忌まわしき前例が辛うじて抑止力になっています。もう一人の自分が「オマエ本当にソレ欲しいのか?憂さ晴らししたいだけじゃないのか?」と、まだ止めてくれています。

2007年02月18日 08時51分44秒
昨日、覚眠森水酒(かくみんしんすいしゅ)という変わった名前のお酒を買って飲みました。
岐阜県大垣市の蔵元さんが造っていて、「岐阜県洞戸村の一億年前の地層から湧き出たお水」を使って仕込んだものだそうです。
確かにおいしいお酒でした。
 証拠1:四合瓶一本が数時間で空いた。
 証拠2:二日酔いの症状がまったくない。
おいしい日本酒は白ワインを連想させます。そろそろ勝沼遠征かな。

2007年02月24日 22時42分12秒
どうも。日記の更新がずいぶんおろそかになってしまっています。すみません。

三中里予Webの元データがあるPCは旧式デスクトップです。電源ファンの音がうるさいので、メールと音楽データを小型ノートPCに移してから使用頻度が激減しました。これが更新頻度に直結しています。
ネットワーク接続専用ディスクの導入など色々試したいことはあるのですが、なかなか手を付けられません。

手を付けない最大の動機、「仕事で朝から晩までPCに向かっているので、休日の昼間ぐらいは外に出ていたい」というのがまた困りモノで、解決策が見つか
2007年02月24日 22時43分56秒
(続き)
りません...

また切れちまった。自分で作った文字数制限をすっかり忘れてますわ。いかんね。

2007年03月03日 10時22分22秒
携帯カキコのテスト。
2007年03月03日 10時43分10秒
やっと携帯(EZWEB)からの書き込みに対応しました。
実は今まで、外からの書き込みは携帯付属の別アプリ(別料金)を使っていました。通常料金で使えるブラウザではエラーになっていたためです。

次は画像ファイルのアップロードかな。まぁ気長にやってみます。


2007年03月03日 18時52分30秒
いろいろ実験中。
書いたり消したりしますが気にしないでください。
2007年03月04日 03時16分40秒
PCからの画像UPテスト。
ケータイからの貼り付け方法を調べたところ、ケッコー難しいことがわかってしまいました。
旅先からの画像貼り付けは当分先だな...

画像
画像(1024x768、134.7Kbyte)
2007年03月04日 23時25分39秒
【本日の一枚】
山陰線の余部鉄橋です。写真を撮ろうとしたら、丁度列車が通過するところでした。
橋の下は賑やかな観光地になっていました。駐車場は満杯。大型観光バスも何台か停まっていました。

画像
画像(1024x768、138.5Kbyte)
2007年03月11日 22時08分49秒
今日は三重県南部を回っていました。
田舎の山道は車が少なくて気持ちがいいのですが、時々行き止まりになっているのが困りものです。
画像
画像(1024x768、129.3Kbyte)
2007年03月18日 10時30分35秒
日記を久しぶりに更新してみました。
ここの書き込みを自動編集して日記に反映する仕組みも考えてはいますが、なにせ不精なものでなかなか...

2007年03月29日 23時19分33秒
どうも。ここしばらく仕事がキツくて更新も滞りがちでスマンことです。
そろそろ桜の季節。日記の表紙の写真も替えなければと思うんですが...
2007年03月30日 22時03分11秒
広島4-1阪神
黒田さま、ありがとう。

2007年04月01日 19時12分45秒
とりあえず日記の写真だけ差し替えました。
トヨタ国では桜がいっせいに咲き始めました。来週末あたりが見頃になるでしょう。

R100RTは来週末に修理に出す予定です。メニューはクラッチ&ミッションのオーバーホール。納車から4万キロ、色々ガタが出てきていますが、それでも修理できてしまうところがBMWだなあ、と思います。
今日は走り納めのつもりで福井県あたりを回ってきました。

画像
画像(1024x768、57.5Kbyte)
2007年04月15日 08時59分07秒
試験会場到着。
坂道ばかりの街です。早くも疲れ果てています。
こりゃ午前中で中退ですね…
2007年04月15日 11時18分38秒
午前問題終了。
午後も受けてみようかという程度には解けた気がする。
2007年04月15日 15時09分33秒
午後I終了。
あと一時間頑張ります。
2007年04月15日 16時36分17秒
投了。
勉強していない割にはよくやった。
これからユルユルと帰ります。
2007年04月15日 21時45分49秒
今、ネットニュースを見ていました。昼間に三重で大きな地震があったという記事を見て驚きました。
名古屋でも震度2とのことですが、全然気が付きませんでした。

ついに来るべきものが来るのでしょうか、あれが来るべきものだったのでしょうか...

2007年04月21日 14時58分34秒
RTいまだ帰らず。
カモシカ号もバイク屋さんが忙しいので修理は連休明けまでお預け。
今日は自転車なれど天気がビミョーです。

2007年04月21日 20時25分22秒
先ほど帰ってきました。
BD-1をバッグに詰めて少し離れた街まで輪行、そこから適当に走っていたら雨が降り出したので、近くの駅からまた輪行で戻ってきました。
今月から通勤にも自転車を使っていますが、ドイツ人並みの体重は一向に減りません。汗をかくほど走り込んでいないからだと思いますが、何もしないよりはマシだと思ってしばらく続けてみます。

2007年04月29日 07時38分59秒
ただいま龍野西SA。ここまで渋滞なし。
ここから下に降ります。

2007年04月29日 10時02分54秒
笠岡手前 R2混雑

2007年04月29日 11時45分02秒
須波町の海岸線で休憩中。
15時頃 呉
18時頃 広島
の予定。
2007年04月30日 17時34分10秒
実は昨日の昼過ぎには市内入りしていました。予定より4時間も早い到着。2時間暇つぶしして2時間早い予定地到着。

PCで見ると昨日の書き込みの最後に"?"が付いていますが、別に何か疑問があるわけではありません。
これは携帯で書き込んだあと、最後に改行を入れなかった場合に起こる現象です。自作プログラムのバグです。気にしないでくださいませ。

今日は一日中寝ていました。

画像
画像(1024x768、120.8Kbyte)
2007年05月01日 19時10分38秒
今日も一日中寝ていました。
明日も多分、一日中寝ているでしょう。明後日も。

2007年05月02日 18時20分20秒
今日は市内の現代美術を愛でる建物に行ってきました。
現代美術はよくわかりません。この作品は何を語りたいのだろう?と観客に考えさせることが主題なのだろうと思いますが、仕事疲れが抜けない頭にとって、ヘンテコな作品の前で考えるということは、とても荷が重い作業でした。

それはさておき、今日は坂道や階段を上ったり降りたり、よく歩きました。気持ちよく眠れそうです。

2007年05月04日 10時21分13秒
龍野西。
地図とにらめっこ。

2007年05月04日 13時04分21秒
阪神高速 京橋PA
福山で買った弁当で昼食。

2007年05月04日 17時51分29秒
ただいま帰着。

2007年05月06日 13時54分31秒
今日は朝方から雨が降っています。どこにも出かける気がしないので、久しぶりに朝食から自炊しています。

朝食: ご飯、味噌にんにく、味噌だけ汁
昼食: ご飯、野菜液状化煮込みシチュー

近所のスーパーが休みだったので、もう少し離れたコンビニまで材料を調達に歩きました。最近野菜を置くようになったのですが、さすがにお肉はありません。そこでシャウエッセンを一袋。
ルーを入れる前30分、入れてから30分煮込んだら、ジャガイモとタマネギが跡形もなく消えてしまいました。ポトフか何かのようなサラサラシチューの出来上がり。

たまに自炊すると、弱火にかけて放置できる鍋物・汁物が主体になってしまいます。これでも昔は野菜炒めやチャーハンを得意としていたものですが...まぁそのうち試してみましょう。

2007年05月20日 20時17分38秒
どうも。最近あまり元気ではありませんが、何とか生きています。

来月からしばらく無職状態になる予定。そうなるためにも今月末にかけて引継ぎなど色々あって忙しくなりそうです。

今日は昼過ぎからR100RTでいつもの東栄・設楽方面をさまよっていました。帰り道によく休憩していた自動販売機に「品切れ次第終了します」という張り紙がありました。また一つ休憩ポイントがなくなる。少し淋しくなった三中里予なのでした。

2007年05月26日 16時47分06秒
一時間ほど前にツーリングから帰ってきたときのこと。アパートの目の前の交差点に、横っ腹が大きく凹んだ軽自動車が止まっているのが目に入りました。
すぐ近くにパトカーと前部が破損したワゴン車も停車中で、丁度、現場検証と後始末の真っ最中という感じでした。いわゆる出会い頭事故というやつでしょうか。

明日は我が身かもしれません。お互い気をつけましょう。

2007年05月27日 18時04分19秒
今日は600キロ走ってきました。名神~北陸道~舞鶴道~阪神高速~東西名阪道と、最近の自分にしては珍しく、ほとんど高速道路の上でした。
本格的に休みに入ってしまう前に、ちょっと贅沢な日帰りツーリングをしてみたかったのでした。黄砂で景色がよくなかったのがちょっと残念。
※画像は記事と無関係です。(^_^;)
画像
画像(1024x768、62.0Kbyte)
2007年05月31日 20時45分27秒
どうもです。予定通り、今日が季節はずれの「仕事納め」でした。
あとは「いつからいつまで休むか」を決めなければなりませんが、それは来週の話。
明日は久しぶりに「解放感」というものを味わってみたいと思います。

2007年06月03日 17時08分47秒
一昨日: 久しぶりに名古屋港水族館に入るも、遠足児童の群れに嫌気が差して、シャチを見ずして退散。あとは家でゴロゴロ。
昨日: 昼前に自転車で出かけるも、数キロ先のラーメン屋で満腹になり、それ以上動く気がしなくなって帰宅。あとは家でゴロゴロ。
今日: 朝からバイクで出かけるも、実はどこにも行きたくなかったことに気が付いて昼前に帰宅。あとは家でゴロゴロ。

明日は朝から名古屋です。早起きできるかな。
2007年06月05日 17時36分37秒
どうも。今月はとりあえず「有休使いきり月間」とさせてもらいました。ひと月休んでまだ休むかどうか決めます。
自分の中では「休む」と決めたつもりでしたが、いざ休んでみると不安を感じるものです。まぁ初めてではありませんけど。

今日は自転車で少し走りました。もうすぐ湿った季節がやってくる。そんなことを感じさせる、どことなく重ったるい空気を感じながら...

2007年06月09日 14時43分09秒
天気予報では一日中雨のはずでしたが、トヨタ国では朝から日が射したりしていました。昼食後、雨がなかなか降らないのでR100RTで二時間ほど走ってきました。
帰りに家から数キロ先のトヨタ生協で買い物してたら降ってきました。家に帰り着いてしばらくしたら雷までも。危ないところでした。
今日の晩飯は何にしようかな。面倒だから豚汁でも作ろうか。ゴボウもコンニャクもないけれど。そんなことしか考えることのない三中里予なのでした。

2007年06月12日 20時35分14秒
去年のスタンプラリーの記録を今ごろ書いてみました。
お暇つぶしにでもどうぞ。

2007年06月24日 17時11分44秒
朝から雨で、なんだか憂鬱な一日でした。
いかにも梅雨、という天気でした。

雨は今も降り続いています。
梅雨だからしかたがないですね。

2007年06月28日 08時23分39秒
わかる人への連絡:
先日の写真をメールしました。
受信できなかったら連絡ください。
2007年07月04日 13時26分33秒
去年の日記を読み返していると、梅雨明けの記事がありました。7月30日だったようです。
今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか。

2007年07月10日 16時08分06秒
今日は名古屋駅の地下街でラーメンを食べてきました。
本当は近鉄線で大阪まで行くつもりだったんですが...また今度。いつになるかわかりませんが、また今度。

2007年07月12日 08時08分03秒
昨夜はカレーを作りました。
今朝もカレーライス。昼も多分カレーライス。
晩もカレーライスではちょっと胃がもたれそうなので、何か別のメニューを考えます。

退屈なのに自分から行動を起こしたくない。
行動を起こしたくても「それがもしつまらなかったら」という実につまらない未来予想が障壁となって動けない。
雨が降るとそれが顕著に現れて、自分がますます嫌になります。

2007年07月12日 17時22分37秒
今日の行動。

午前。
近くの工場の周りを散歩。側溝にザリガニ発見。
その後、バイクで少し走る。雨が降ってきて合羽を着たら、しばらくして止んだ。これ合羽を着ると雨が止む法則。
昼食はカレーライスだった。

午後。
しばらくゴロゴロした後、バイクで少し走る。午前中と似たようなコース。
雨は降らなかったが路面が濡れていたので、合羽の下半分だけ着て走った。今日のバイクは久しぶりにセローだった。

今。
あと1時間でご飯が炊ける。さすがに4食連続カレーライスは辛いので、晩のおかずは無難に野菜炒めにするつもり。
今夜はビールをちょっと多めに飲んでみようかな。

2007年07月13日 08時30分32秒
昨夜のビールは500ml缶1本で済みました。
早い時間に食事をしっかりとれば酒量は抑えられるものなのですね。
さて、今日はどうやって時間を潰そうか。

2007年07月18日 22時44分55秒
今日もちょっと走ってました。
金も暇もあるから温泉宿に泊まってくればいいのに、夕方になると帰ってしまいます。
なにかもうひとつ、体内のエネルギーが足りない気がします。

2007年07月23日 07時53分04秒
近所の公園では一昨日あたりから蝉が鳴き始めました。もうすっかり夏です。
退屈な十数時間の始まり。今日は何をして過ごしましょうか。
2007年07月24日 17時15分44秒
今日も退屈な一日が終わりに近づいています。
明日は今年のスタンプラリーの最後の2箇所を回ってくる予定です。晴れればいいのですが。

2007年07月25日 14時06分30秒
今年のスタンプラリーが早くも終わりました。
最後の道の駅は豊田市内(旧稲武町)。そこで昼食にラーメンを食べて帰り着いたのは午後1時過ぎ。あまりにもあっけない終わり方でした。
さてこれから昼寝しようか、それとももう少し走ろうか、迷っている三中里予なのでした。

2007年07月29日 16時38分11秒
明日もし晴れたら温泉めぐりの旅に出かけたい。行き先は...とりあえず和歌山県方面か。川湯温泉とか白浜温泉とか行ってみたい。
そうでなければ四国に渡って八箇所ぐらい回ってみようか。
それとも意表をついて北海道へ...オイル交換時期と重なるから駄目だ。

そろそろ何もしないでいることに疲れてきた。自動車の運転免許でも取ろうかしら。でも「休むために休んでいる」のに勉強はしたくない。

2007年08月01日 13時57分01秒
やっと8月になりました。

死ぬほど退屈な日常生活に、そろそろ疲れてきました。
来週あたり帰省してみようかと思います。帰省して何が変わるわけでもないですが、一人でいるとまったく喋らない日が多く、言葉を忘れそうになります。

あんまり暑いのでバイクに乗るのも嫌になってます。
とかいいながら午前中は近所の工場近くのサイクリングロードをぐるぐる回っていました。15km、1時間ぐらいでしたか。

予定では9月末まで休みですが、早めの復帰を考えたりしています。医者や会社と相談してからまた考えます。

2007年08月02日 18時24分36秒
台風が中国地方を通りそうです。安芸の宮島が無事であることを祈ります。
屋外作業の方々、くれぐれもお気をつけください。

2007年08月04日 20時37分21秒
トヨタ国は今、雷雨です。
どこかで花火大会でもやってるのかと思ってたら雨になりました。
雨が降って少しは涼しくなればいいのですが。

2007年08月06日 08時54分33秒
これから出発します。

2007年08月07日 17時50分47秒
2週間ほど留守にします。

2007年08月10日 19時00分17秒
帰省先にて平穏無事に過ごしております。
あんまり暑いのでR100RTもずっとガレージの中です。
1回ぐらいはツーリングに行こうかな。

2007年08月18日 08時25分54秒
暑い日が続きますね。
来週からは「普通の暑さ」に戻るようですが。
いや、戻って欲しいものです。

2007年08月20日 17時11分18秒
帰ってきました。
早速冷房を入れてゴロ寝しています。

2007年08月23日 07時48分21秒
一昨日と昨日はトヨタ国中央にある図書館まで自転車で行きました。
1時間ぐらい本を読んで、昼の一番暑い時間帯に帰ってきてビールを飲んで昼寝。
暑い暑い夏休みは、こんな過ごし方も乙なものです。

今朝のトヨタ国は雨が降っています。
午前7時半を回っても、まるで夜明け前のような薄暗さです。
今日は何をして過ごしましょうか。

2007年08月24日 06時14分17秒
昨日は少し涼しかったので、バイクで少しだけ走りました。
今朝も涼しい朝になっています。日中は暑くなるようですが、バテないよう気をつけて過ごしたいと思います。

2007年08月29日 08時53分44秒
今朝のトヨタ国は雨になりました。
気象情報サイトのレーダー画像を見ると、愛知県はほぼ全域が雨雲に覆われていました。
今日はおとなしく部屋の中で、秋の国家試験の勉強でもしていましょう。

2007年09月01日 17時47分52秒
わかる人への連絡:
ステッカー届きました。どうもありがとう。

2007年09月03日 17時10分16秒
自動車学校、今日で3時間乗りました。
思ったより簡単な気がしますが、まだ時々アクセルとブレーキを踏み間違えます。
気負わぬように、気を抜かぬように、頑張っていきたいと思います。

2007年09月04日 18時05分53秒
自動車学校、今日で第一段階の半分が終わりました。
予定通り進めば来週から第二段階になります。
台風に負けないようがんばらなくちゃ。

2007年09月07日 09時28分20秒
台風が去っていきました。トヨタ国はいい天気になっています。今朝は自転車で1時間ほど走ってきました。
今日は午後から自動車学校です。あと2時間乗って第一段階終了。
来週から第二段階に入れるようがんばります。

2007年09月08日 11時33分21秒
ずいぶん久しぶりにプログラムを作ってみました。
日記の表紙頁の過去画像をボタンで切り替えられるようにしてあります。JavaScriptという言語の初級編です。リハビリには丁度いい頭の体操になりました。
そろそろプログラマとしての復帰も考え始めている三中里予なのでした。

2007年09月10日 13時22分04秒
自動車免許教習、第一段階が修了しました。
明日から第二段階の路上教習が始まります。
日程はギリギリですが、なんとか頑張ります。

2007年09月12日 13時16分22秒
午前中の教習を終えて、昼ごはんにカップラーメンを食べて、部屋でテレビを見ていると、「安倍首相 辞意表明」という見出しが躍った。
なんだかなあ。どうなるんだ、この国は。

2007年09月13日 13時46分08秒
午前中の教習を終えて戻ってきて、部屋の中で一休みしています。
今日は18時30分から夜間教習があり、夕方また出かけなければなりません。
なかなかハードだなあ、と、クーラーを聞かせた部屋の中で寝そべりながら思う三中里予なのでした。

どこがハードじゃ!と突っ込んでください。

2007年09月14日 19時43分02秒
今日は新幹線で遠出していました。

R100RTは車検整備+ミッションベアリング交換の大修理中。ツーリングはしばらくお預けです。
教習に集中できるから、まぁいいか。

2007年09月16日 08時38分09秒
朝から変な天気です。雨が降ったりやんだり、青空が覗いて日もさしたり。
今日は教習がお休みです。自転車で散歩したいから晴れて欲しいな。2時間ぐらいでいいから。

2007年09月16日 18時53分04秒
今日は一日中、雨が降ったりやんだりの変なお天気でした。夕方、小さな虹を見ました。
明日は午後から高速教習の予定です。残り8時間。大詰めに入ってまいりました。

2007年09月17日 08時44分22秒
今朝も変な天気です。さっきまで青空が広がっていたのに今は小雨が降っています。

敬老の日だというのに、天気しか話題がありません。ごめんなさい。

2007年09月18日 08時47分42秒
天気の話しばかりで恐縮ですが、今朝は気持ちのいい青空になりました。ですが朝から暑いこと。
パジャマとタオルケットを洗濯して、これから朝の教習に行ってきます。

それにしても、絶好のツーリング日よりだこと。

2007年09月20日 19時01分03秒
自動車学校、今日で終わりました。
明日の午前中に試験場へ行って、晴れて普通自動車運転免許の交付となります。

来週からは仕事に復帰します。自動車学校は、なかなか充実した前哨戦でした。

2007年09月28日 06時51分33秒
火曜日から仕事に復帰しています。
仕事はたいしたことないんですが、通勤時間が片道2時間近いのが辛いところです。

それはそうと、朝晩ずいぶん涼しくなってきました。風邪をひかないよう気をつけましょう。

2007年09月29日 18時20分36秒
今日は朝から雨だったので、昼間からビールを飲んで寝ていました。よく眠れました。
さて、また寝るか。

2007年09月30日 13時18分26秒
今日も雨です。今日もビールです。
おやすみなさい。

2007年10月16日 21時13分24秒
どうも。
忙しくないのに通勤で疲れてます。
あと一ヶ月の辛抱です。

2007年10月21日 14時25分40秒
国家試験、午前で切り上げて帰ってきました。
さすが上級試験、無勉強では全く歯が立ちませんでした...

昼からは近所のリサイクルステーションへ古雑誌を捨てに行ってきました。
とりあえず捨てるものはもうないはず。あとは荷造りを少しずつ進めていくだけです。

2007年10月23日 20時21分28秒
部屋の片付け、なかなか進みません。
明日は不燃ごみの日。早起きするために、今日はもう寝ます。

2007年10月27日 09時42分26秒
台風がきているようですね。トヨタ国は今、雨が降っています。
部屋の片付けはなかなか進みません。そもそも気乗りのしない引越しだから仕方ありませんが。
まぁ搬出は二週間先なので、何とかなるでしょう。

2007年10月27日 17時25分46秒
トヨタ国の雨はいつの間にか止んでいました。
外に出ると、西の空がきれいに晴れていました。
明日は片づけを休んで自転車で散歩でもしようかな、そんなことを思いました。

2007年10月28日 17時14分13秒
たまにはこちらで写真をUPしてみます。
7キロぐらい離れた公園のベンチで寝転んで写した青空。

今日も片付けが進みませんでした。どうしよう。

画像
画像(800x600、38.0Kbyte)
2007年11月01日 21時30分27秒
今日から11月ですね。帰宅してテレビをつけたら、ちょうど日本シリーズが終わるところでした。
引越しまであと10日。部屋の片付けはあらかた終わっていて、あとは細かい荷物と掃除ぐらいです。
明日は休めることになったので、少しゆっくりしたいと思います。

2007年11月02日 17時30分11秒
さっき外に出たら、きれいな夕焼けでした。

画像
画像(800x600、44.4Kbyte)
2007年11月07日 21時49分58秒
いよいよ引越し日時が迫ってまいりました。
明後日から金・土・日・月と休暇を取って、荷物の搬送やら各種の手続きやらを済ませてしまおうという予定になっています。
金曜日の昼頃にR100RTが修理から戻ってくるはずなので、当日の移動の足は確保できそうです。

捨て切れなかったゴミは新居に搬送したあとで処分を考えましょう。

2007年11月08日 17時53分14秒
移動日がいよいよ明後日となりました。部屋の中は箱だらけになっています。

明日の晩にネットワークを切断します。新住所での再接続まで、しばらくの間お待ちください。
もしよろしければ、旧サイトでもご覧になってくださいませ。

2007年11月10日 15時05分19秒
引っ越しました。
ただいま荷物と格闘しております。

2007年11月11日 08時16分28秒
おはようございます。
春日井市は雨の朝になりました。
今日は色々と買い物に出かける予定です。

2007年11月12日 06時36分48秒
おはようございます。春日井は寒い朝になりました。
今日は転入届と免許書き換えの予定です。どちらも自転車で行ける距離なのはありがたいです。

2007年11月12日 18時55分07秒
飛騨地方では雪が降ったようです。
今日は寒い一日でした。

2007年11月13日 07時36分43秒
おはようございます。春日井はよく晴れています。
今朝は久しぶりに自炊しました。といっても、油揚げだけの味噌汁でしたが。

トヨタ国にいた頃はもう出勤の時間ですが、ここではあと1時間休めます。ありがたいことです。

2007年11月13日 19時42分20秒
明日から今週いっぱい休めることになりました。
天気もいいみたいなので、自転車で散策してみようかと思います。

2007年11月15日 10時55分50秒
今年のスタンプラリーの記録を書いてみました。
お暇なら読んでやってくださいませ。

2007年11月15日 16時41分25秒
昼間、バイクで3時間ほど走ってきました。
山の中はずいぶんと寒くなっています。もう冬ですね。

2007年11月25日 16時44分50秒
今日は暖かい一日でした。
画像
画像(1024x768、144.0Kbyte)
2007年12月01日 17時30分47秒
今日は電車で中津川という町に行きました。
小さな町ですが、和菓子屋があちこちにありました。「栗きんとん」が名物のようです。

中央線は人身事故があったらしく、ダイヤが少々乱れていました。

2007年12月02日 18時16分42秒
今日はR100RTで少しだけ走りました。
国道20号線で事故があり、渋滞していました。

それにしても、ガソリンの値上がりが止まりません。どこまで上がるんでしょうか?

2007年12月02日 18時22分19秒
国道20号じゃなくて19号でした。

2007年12月09日 17時51分45秒
久しぶりに300キロ近く走ってきました。
ガソリン代が気になって遠出できません...

2007年12月15日 19時41分14秒
今日は半日仕事でした。
明日も半日仕事する予定です。

2007年12月16日 19時29分09秒
仕事しないで昼頃まで寝ていました。
昼から3時間ぐらいバイクで走りました。

気が付けばもうすぐ年末ですね。

2007年12月22日 19時53分41秒
世間では三連休のようですが、自分は仕事をしていました。明日も仕事です。

ああ、なんだか今月は全然バイクで走ってない気がする。

2007年12月23日 21時04分30秒
今日も仕事してました。明日は休めます。

なんだか疲れました。明日は一日中寝ているような気がします。

2007年12月28日 22時12分09秒
今日が仕事納めでした。明日からしばらく帰省のため留守にします。


アーカイブ目次に戻る