アーカイブ目次に戻る
2015年01月17日 05時18分31秒
突然ですが、三中里予Webサーバがダウンしました(していました)。
ディスク破損のようで、起動不能となってしまいました。
とりあえずコタツの上のノートPCを予備機として暫定的に復旧しています。
過去半年分のログと写真が吹っ飛んでしまいました。ああ...
2015年01月17日 05時40分02秒
画像登録テスト
画像
画像(640x480、60.4Kbyte)
2015年01月17日 05時42分58秒
画像登録テスト2
画像
画像(640x480、56.1Kbyte)
2015年01月17日 05時47分55秒
もう朝ぢゃないか。
なんということだ。
おやすみなさい。
画像
画像(640x480、59.2Kbyte)
2015年01月31日 23時04分13秒
これからしばらくサーバーのメンテナンスを行います。
繋がらないとか重いとかあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。

2015年02月01日 15時00分56秒
小田原付近
富士山がよく見える
画像
画像(640x480、56.6Kbyte)
2015年02月14日 16時50分42秒
先週の日曜日、なんとなく雨の東名高速を西へ向かっていたら京都に着いてしまいました。

今週のR1200RTは車検整備のためお休みです。

三中里予の明日は仕事です。
ここしばらくは週休一日生活が続きます…
画像
画像(2048x1536、1.2Mbyte)
2015年02月22日 21時31分57秒
今日も仕事でした。

2015年03月08日 20時14分05秒
どこかで「桜まつり」という幟を見かけました。
いつまでも冬のような気がしていましたが、春は少しずつ近づいてきているようです。

2015年03月18日 23時50分02秒
今朝、今年初めて鶯の声を聞きました。
春はもうそこまできているようです。
2015年03月28日 20時34分37秒
今日は白河ラーメンを食べに行ったのですが、品切れ閉店でした。
現在地は道の駅羽生。
先ほど館林市内で渋滞にはまったので只今エンジン冷却中でございます。
画像
画像(640x480、60.8Kbyte)
2015年04月06日 07時43分08秒
部屋の窓から見える桜が今年も花を咲かせました。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年04月12日 18時58分23秒
茨城県那珂市額田の阿弥陀寺に枝垂桜を見にいってきました。

一週間遅かったようです。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年05月30日 23時29分49秒
かなり大きな地震があったようですが、三中里予はその時刻に群馬県あたりの関越道を走っていたので全然気がつきませんでした。

2015年06月07日 20時22分58秒
去年の12月以降ほぼ週休1日未満という激務が続いていましたが、6月に入ると仕事がなくなってしまいました。
当分の間、事務所で雑用という安穏とした生活を送れそうです。

写真は千葉県のどこかの道の駅です。
画像
画像(2048x1536、1.2Mbyte)
2015年06月07日 20時26分40秒
実はお役所からも「働かせすぎ」とかいうお叱りを受けたようで、無理やりにでも有給休暇を消化しないとマズいことになるとか云々。うーん、ブラックブラック。

写真は山形県のどこかの道の駅です。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年06月16日 21時20分08秒
先の土曜日、伊豆半島を散歩してきました。
画像
画像(2048x1536、1.2Mbyte)
2015年06月16日 21時21分09秒
疲れているとき、無表情な爬虫類たちを眺めると心が安らぎます。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年06月16日 21時26分14秒
無表情な爬虫類たちを眺めると心が安らぎます。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年06月28日 14時12分02秒
琵琶湖大橋
画像
画像(640x480、54.4Kbyte)
2015年06月28日 14時16分15秒
道の駅びわ湖から
画像
画像(640x480、59.0Kbyte)
2015年07月12日 10時18分56秒
昨日は岐阜県とかを回っていました。
写真は「道の駅 大日岳」です。
その昔、名古屋地方在住のころから存在は知っていましたが、立ち寄った覚えがありません。
今回は入り口の高山ラーメンの暖簾に引き寄せられました。

暖簾の上の方には「一番小さな道の駅」とあります。
確かに狭い建物です。全国の道の駅の中でもこれほど小さいのはあまりないと思います。
ラーメンは普通の高山ラーメンでした。
画像
画像(2048x1536、1.2Mbyte)
2015年07月19日 16時33分26秒
海猫
画像
画像(640x480、59.1Kbyte)
2015年07月19日 16時35分00秒
海猫
画像
画像(640x480、59.8Kbyte)
2015年07月19日 18時30分01秒
岩手山
画像
画像(640x480、56.1Kbyte)
2015年08月02日 18時39分53秒
いつの間にか8月になってしまいました。
暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

本日はR1200RTのオイル交換を行いました。
これで来週末から始まる夏休みの準備が半分できたつもりです。
このまま何事もなければ一週間ほどの休みがとれるのですが、なにしろ「急で悪いけど明日から三日間○○に行って△△を手伝って」といったことが日常茶飯事な業界なので油断はできません。
まぁ油断しなかったからといって、どうなるものでもないのですが...

あんまり暑いので涼しげな写真でも貼ってみます。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年08月07日 23時30分25秒
明日から夏休みです。
とりあえず明日は洗濯とか掃除とかして、明後日あたりから西方に向かうつもりです。
画像
画像(2048x1536、1.5Mbyte)
2015年08月09日 02時55分14秒
横浜
画像
画像(640x480、55.6Kbyte)
2015年08月09日 13時49分12秒
岡山通過中

暑い
画像
画像(640x480、56.6Kbyte)
2015年08月09日 15時04分47秒
暑い

途中で5分くらい滝のような雨に遭ったが、もう乾いた

暑い
画像
画像(640x480、56.0Kbyte)
2015年08月10日 10時49分04秒
海猫のときに貼り忘れていた写真
画像
画像(640x480、61.3Kbyte)
2015年08月10日 10時49分35秒
海猫のときに貼り忘れていた写真
画像
画像(640x480、60.0Kbyte)
2015年08月14日 13時02分38秒
燕趙園
画像
画像(640x480、58.6Kbyte)
2015年08月14日 13時11分43秒
燕趙園
画像
画像(640x480、56.8Kbyte)
2015年08月14日 18時55分05秒
名神高速
関ヶ原 11キロ渋滞
しばらく寝る
画像
画像(640x480、54.0Kbyte)
2015年08月14日 22時43分00秒
豊田 上郷
渋滞は解消したもよう
画像
画像(640x480、51.9Kbyte)
2015年08月15日 03時00分07秒
到着
画像
画像(640x480、61.8Kbyte)
2015年08月23日 17時00分42秒
静岡県内にて

東名高速が御殿場から事故渋滞中なので、どうやって帰ろうか思案中
画像
画像(640x480、58.2Kbyte)
2015年08月23日 19時33分08秒
やっと御殿場を越えたところ
清水から一般道
画像
画像(640x480、55.0Kbyte)
2015年08月23日 22時31分33秒
22時丁度に帰宅

2015年08月31日 23時10分23秒
先週末の土曜日、青森まで行ってきました。
東北道本線680キロの完全往復です。
本当はそのもう少し先にある浅虫水族館を目指していたのですが、東北道終点到達時刻が16時を回っていたので断念し、かわりに青森駅裏の公園で海を見てかえることにしました。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月12日 16時54分39秒
今朝方やや大きな地震があったようですが、三中里予には何の影響もありませんでした。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月12日 16時56分11秒
今日は久しぶりに富士花鳥園に行きました。
入場料千百円ですがJAF割で丁度千円。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月12日 17時01分52秒
花鳥園とはいうものの、もはやミニ動物園です。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月12日 17時05分01秒
ここのメインはベゴニアなのですが、最近はアジサイにも力を入れておられるようです。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月12日 17時05分45秒
この季節にアジサイが見られるとは思いませんでした。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月12日 17時06分34秒
かっこいい鷹みたいなヤツ。
画像
画像(2048x1536、1.5Mbyte)
2015年09月12日 17時08分38秒
なんとなくキレイに撮れたと思う名も知らぬ蝶。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月12日 17時09分25秒
エミュー牧場。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年09月12日 17時15分32秒
訪れるたびに微妙に何かが変わっていて飽きさせません。
画像
画像(2048x1536、1.5Mbyte)
2015年09月19日 20時32分35秒
今年もまた曼珠沙華の季節がやってきました。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年09月19日 20時34分23秒
葉が見えているときには花が見えず、花が見えているときには葉が見えない。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年09月19日 20時35分03秒
そのゆえに「葉見ず花見ず」ともいう。
そんな記事をどこかで見た覚えがあります。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年09月19日 20時36分07秒
足早に通り過ぎる秋を駆け抜ける喜び。
画像
画像(2048x1536、1.2Mbyte)
2015年09月19日 20時37分58秒
茨城県城里町阿波山、大山草庵跡。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年09月19日 20時38分31秒
華と赤蜻蛉。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月19日 20時39分21秒
華と揚羽蝶。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年09月19日 20時43分41秒
これをもちまして本年のシルバーウィークは終了でございます。
明日から月末までおそらく休みなしの修羅場に突入する予定。

諸行無常、一切皆苦、涅槃寂静。南無阿弥陀仏。
皆様もお健やかであれかし。
画像
画像(2048x1536、1.2Mbyte)
2015年10月03日 13時02分51秒
小田原城
画像
画像(480x854、100.4Kbyte)
2015年10月03日 13時03分44秒
小田原城
画像
画像(640x480、58.7Kbyte)
2015年10月03日 13時04分16秒
小田原城
画像
画像(640x480、57.1Kbyte)
2015年10月13日 22時41分48秒
昨日は米沢にいました。
まずは宮坂考古館。
上杉家ゆかりの鎧兜や火縄銃を展示しています。

画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年10月13日 22時45分47秒
次は上杉神社。
何度か訪れていますが、本殿はいつも行列が出来ているので参拝したことはありません。
昨日はこれまで見た中では一番短かったような気がしますが、それでも数分待たされそうな気配だったのでパス。
宝物殿を覗いて米沢ラーメンを食べて、そそくさと後にしました。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年10月13日 22時48分26秒
最後は堂森善光寺。
「傾き者」で有名な前田慶次ゆかりの地だそうです。
見返り阿弥陀像があるとは来て初めて知りました。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年10月13日 22時55分04秒
前田慶次の供養塔なるものがありますが、昭和50年代に建てられたものだそうです。
ちなみに前田慶次が主役である隆慶一郎先生の有名な小説「一夢庵風流記」は平成元年の出版です。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年10月13日 23時00分24秒
こんなのもありました。
何でもかんでも「ゆるキャラ」にすればいいってもんじゃないと思うのですが。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年10月13日 23時06分55秒
その善光寺手前でカモシカに遭いました。
親子でしょうか、つがいでしょうか。
カモシカなんて滅多に見ないので判断がつきません。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年10月13日 23時14分10秒
カモシカをこれほど間近に見られるとは動物好きの三中里予にとって嬉しい限りでありますが、彼らが人里に降りてくるのは彼らにとっても地元住民にとっても互いに良いことではないはずです。

そういえば今年は曼珠沙華の開花が例年より早かったように思います。

酷い冬にならないことを切に願います。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年10月13日 23時15分26秒
わかる人への連絡:郵便物届きました。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年10月24日 15時32分30秒
大仏
画像
画像(640x480、53.4Kbyte)
2015年11月08日 20時52分50秒
やたら忙しい日々が続いていますが、何とか生きています。
とりあえず大仏貼ります。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年11月08日 20時53分20秒
とりあえず大仏貼ります。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月08日 20時53分36秒
とりあえず大仏貼ります。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月08日 20時54分26秒
とりあえず大仏(の中の仏)貼ります。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年11月08日 20時54分50秒
とりあえず大仏(の中の仏)貼ります。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年11月08日 20時55分14秒
とりあえず大仏貼ります。
画像
画像(2048x1536、1.5Mbyte)
2015年11月08日 20時55分32秒
とりあえず大仏貼ります。
画像
画像(2048x1536、1.2Mbyte)
2015年11月08日 20時57分48秒
とりあえず大仏など貼ってみました。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月15日 17時03分14秒
南房総 午後5時

関東の昼間は短い
画像
画像(640x480、59.2Kbyte)
2015年11月22日 19時31分17秒
この季節恒例の銀杏ツアー。
まずは笠間・西念寺。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月22日 19時31分59秒
一週間遅かったッ!
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月22日 19時32分56秒
次は大子町・法龍寺
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月22日 19時34分27秒
微妙だが間に合ったことにするッ!
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月22日 19時35分49秒
銀杏の落葉がまるで羽毛布団のようだ
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月22日 19時38分18秒
これにて秋の終わりを知る
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月22日 19時39分41秒
ナモアミダブツ
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月29日 15時26分48秒
昨日は山梨県の山の中をさまよっていました。
県道の終点に素晴らしい滝を見つけました。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月29日 15時41分34秒
滝から引き返して別のルートも行き止まりでした。
山梨県道37号線「開運隧道」です。
二十年近く前、一度だけ通ったことがあります。
ほぼ全線にわたって未舗装の、まさに「険道」でした。
画像
画像(2048x1536、1.3Mbyte)
2015年11月29日 15時46分09秒
柵の中央に「冬季閉鎖中」の文字が大きく踊っていますが、開通時期であっても通れるのは路線バスと指定を受けたタクシーのみで、一般車両は通行禁止になっています。
十年ぐらい前に行われた全線の舗装整備とともに、この措置がとられたようです。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年11月29日 15時47分51秒
R1200RTの走行距離は13万キロになりました。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年12月07日 20時21分40秒
日曜日は運転免許証の更新手続きにいってきました。
運転免許試験場の割と近くに動物園があるのを思い出して、軽い気持ちで入ってみましたが、やたらと奥行きがあって全部回るのに2時間以上かかりました。
あとで地図を見ると、5キロ近くあったようです。いい運動になりました。

2015年12月21日 07時09分54秒
土曜日は出勤でした。
日曜日はバイクのオイル交換してました。
今月はなんだか全然バイクで走ってません。

明後日の水曜日も出勤です。多分土曜日も。
冬休み、あるんかいな?
あっても今年はやたら短いのだが。

2015年12月25日 08時35分45秒
年末年始予定。

2015/12/28 仕事納め
2015/12/29 冬期休暇初日
2016/01/04 冬期休暇最終日
2016/01/05 仕事始め

先日の休日出勤二日分の甲斐あって、冬期休暇の初めと終わりが一日ずつ延ばせました。

わかる人への連絡:具体的なことを決めたらまた連絡します。
画像
画像(2048x1536、1.4Mbyte)
2015年12月27日 10時26分10秒
芦ノ湖
画像
画像(640x480、54.6Kbyte)
2015年12月27日 16時01分06秒
浜松の北の方
画像
画像(640x480、58.7Kbyte)
2015年12月29日 14時51分55秒
タンポポ
画像
画像(640x480、60.8Kbyte)
2015年12月30日 10時52分38秒
熱海より新大阪行きこだま号
画像
画像(640x480、54.8Kbyte)
2015年12月30日 12時50分34秒
名古屋
画像
画像(640x480、63.3Kbyte)
2015年12月30日 14時11分54秒
鹿児島中央行きみずほ号
画像
画像(640x480、53.1Kbyte)
2015年12月30日 16時02分52秒
広島
画像
画像(640x480、58.9Kbyte)

アーカイブ目次に戻る