R100RT詳細

2005/7/18
前回に引き続いてディーラーさんの中古車コーナーに安置されている我がR100RTです。
真横から
R100RT 真横から
後ろから
R100RT 後ろから
サイドスタンド
R100RT サイドスタンド
メーター廻りR100RT メーター廻り リア廻り・左R100RT リア廻り・左 ハンドル廻り全景R100RT ハンドル廻り全景
斜め前からR100RT 斜め前から ライト廻りアップR100RT ライト廻りアップ シリンダーR100RT シリンダー<
キャブR100RT キャブ リア廻り・右R100RT リア廻り・右 フロント廻りR100RT フロント廻り
また斜め前からR100RT 斜め前から インテグラルケースR100RT インテグラルケース テールランプR100RT テールランプ
このアングルが一番好きR100RT 後ろから    
取り回しの練習のため、週末になるとディーラーさんへRTに会いに行ってます。前回と比べてずいぶんセンスタ掛けは楽に出来るようになりました。あとはステップの左右の踏み替え(停車時のギアチェン等)がもう少しスムーズにできれば完璧でしょう。
前回、いいことばかり書きましたが、少しばかり欠点も見えてきました。
ケースのエンブレムは好みによるでしょうけど、自分としては嫌味に感じます。剥がしたいのですが、「痕が残るよ」と言われて諦めました。そのうち神社の交通安全ステッカーでも買って隠しておきましょうか...

その昔、まだバイクに乗り始めて間もない頃に富士山麓の朝霧高原にあるもちやさんで見たR100RSの大きさに圧倒されたのを、今でもはっきり覚えています。こんなでかいバイク、やっぱり日本人には乗れんなぁ、と。
今、同じ(ような)バイクを見て「小さい」と思うのですから、慣れというのは恐ろしいものです。
まぁいくら「小さい、軽い」と言ってみても、車重はセローの倍近くあります。もう少し足を鍛え直さなければ。


【BMWの小部屋(2)へ↑】