旅がしたい。
今すぐにここを離れてどこか遠くへ旅に出たい。そんな感情が最近の自分を支配している。そのためにバイクを少し改造して荷物をたくさん積めるようにした。今週末には3個目になるパニアケースが入荷する。そしたら来週から少しばかり遠くへ行ってみたい。

春先のツーリングでトラブル発生のおかげで満足に回れなかった九州中南部か。
学生時代の思い出が詰まっている中国地方か。
しばらく足が遠のいている東北地方か。
いっそ北海道まで足を延ばそうか。

パソコンの電子地図を眺めながら、それでもコレといった行きたい場所が特に思い浮かばない。とにかくここから離れたい。それだけなのだ。
まぁいい。何もしたくないよりは、何かがしたい方がまだマシだろう。別に犯罪に走りたいほどの不満も憤りも感じていないし。

もしかしたら、一週間毎日その辺をテント積んで走っているだけかもね。旅をしているつもりで。

2003/10/6