富士国際花園

2004/8/2
8月1日、朝霧高原にある富士国際花園まで行ってきました。

出発前の情景 出発前の情景。自宅から1kmほど離れた酒屋さんの駐車場にて。昨夜の雨でまだ路面が濡れています。
花園駐車場にて 花園駐車場到着。屋根の上いっぱいに敷き詰められた花が人目を引きます。
フクロウショー 着いたらすぐフクロウショーなる催しが始まりました。手乗りフクロウが温室内をひらりと舞ったりヨチヨチと地面を歩いたり。
壁を埋めつくす球根ベゴニア ベゴニアの壁。この温室、どこを見ても花ばかり。目が休まりません。
ベゴニア ちょっとアップで その球根ベゴニアを近くで撮影。
花のピラミッド 花をピラミッド状に積んであります。
フクロウ1 フクロウ。これはミミズクかな。ガラス張りなのでカメラのピントを合わせるのが難しい。こういう場面では昔のマニュアル機が欲しくなります。
フクロウ2 けっこう大きめなフクロウ。甲高い声で盛んに鳴いていました。
飼育室 両側の壁が鳥小屋になっています 飼育室全景。両側の壁が鳥小屋になっています。飼育環境は普通の動物園などに比べるとかなりいい部類に入ると思います。
フクロウ3 メンフクロウ。奇妙な顔をしています。
フクロウ4 こちらはニセメンフクロウ。これが鳥か?と思うほど面白い顔つきです。
フクロウ5 三羽きれいに並んでいます。
フクロウ6 カメラに興味津々の赤ちゃんフクロウ。
再び温室 再び温室へ。食事のできるスペースもあります。天井から垂れ下がる花を見ながら焼きそばを頂きました。
極彩色のインコ フクロウだけではありません。こんなのもいます。エサをやろうとすると手の上で喧嘩を始めました。
インコの一団 こちらは寝ているインコの一団。
インコ 接写 アップで一枚。
エミュー エミューです。いろんな鳥がいます。近くにはアヒルがいました。
池もあります 涼しげな池もあります。鯉の群れが岸辺でエサをねだっていました。
木陰で一休み 帰り道。木陰を見つけて一休みの図。
珍しい通行券 清水から東名に入ったのですが、高速道路上で通行券を落としてしまいました。そしたら途中の豊橋バリアでこんな券を作ってくれました。物珍しさに写真撮影。
豊橋バリアにて その豊橋バリアの様子。普通の高速入口ではありません。通行券をチェックする関所のようなところです。通行券を紛失するとこうなるという貴重な体験をしました。皆さんもお気をつけ下さい。
お疲れの情景 午後5時頃帰着。朝と同じ場所です。お疲れ様。

【旅日記】 【日記帳とか】