今月の出来事 2008年


1月

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。三中里予です。
年末年始、帰省していました。まったくの寝正月でした。芸能人の非常識さを笑うクイズ番組を見ていました。
あと二日、お休みがあります。一回ぐらいはバイクに乗ろうと思います。
2008/1/4(Fri) 5:20 P.M.

国道19号線を北へ向かっていると、中津川を過ぎたあたりから道端に雪が積もっていました。
走っている限りはあまり寒さを感じないのですが、いざ止まって写真を撮ろうとしてグローブを外した途端に手がかじかみます。「冬」を感じた一瞬でした。
2008/1/6(Sun) 6:01 P.M.

2月

鳥を見た

どうも、ごぶさたしております。三中里予です。
ここしばらく週末に仕事したりして全然バイクに乗っていませんでしたが、今日は久しぶりに遠出しました。
約3年半ぶりになる富士国際花園。フクロウの展示はグレードアップ(?)していて、何羽かがガラス張りのケージから通路に出されて間近で見られるようになっていました。ショーではフクロウだけでなくハヤブサ(?)も飛んでいました。
それにしても今日はとてもいい天気でした。富士山や八ヶ岳がよく見えました。久しぶりに心が和んだ気がしました。
2008/2/11(Mon) 8:35 P.M.

走行距離グラフ

今月は週末に雪が降ったり仕事したりで、全然バイクに乗っていません。どのくらい乗っていないかというのをグラフでお見せしましょう。
そろそろ補充電しないと、バッテリーが危ないな...
2008/2/26(Tue) 9:01 P.M.

3月

サクラサク

名古屋周辺では桜がもう満開です。皆さんのところはいかがでしょうか?
気が付けば三月も終わりです。仕事のほうはとりあえず一段落しました。来週からは少しだけ平穏な日々が始まりそうです。
今日はバイクのオイル交換の後、関ヶ原から養老あたりまでの川沿いの道を少し走ってきました。先週は暖かかったのですが、今日は何となく肌寒い一日でした。
帰宅して天気予報を見ると、明日は曇りのち雨。もう少し走ってくればよかったと後悔しながらビールをちびりちびり飲んでいる三中里予なのでした。
2008/3/29(Tue) 7:53 P.M.

4月

昨日、今日の出来事

4月12日(土)
東名・中央道・長野道・上信越道・北陸道...と走りつづけていたら、名神にたどり着いた。そのまま名古屋方面に帰ってしまった。走行距離約800km。
4月13日(日)
夕方、琵琶湖の西岸を走っていたら雨になった。湖西道路で大津を過ぎたあたりから本降りになった。京都東インターから名神に入る。「岐阜羽島〜一宮 渋滞10km」の電光掲示を見て、草津で雨具着用。遅い車の後についてノンビリ走り、養老で長時間休憩しているうちに渋滞解消。しかし、たった100kmの距離に3時間近くも費やした。走行距離約450km。
二日間で1000kmを越えたのは久しぶりです。やっと三中里予らしい週末を過ごせた感じです。
2008/4/13(Sun) 10:20 P.M.

味噌ビール?

昨日から怒涛の11連休がスタートした三中里予です。ご無沙汰しております。皆さまお元気でしょうか。
久しぶりの長期休暇ですが、とりあえず何も予定はありません。いや、なるべく何もしないで休むのが予定です。
それはさておき。先ほど自転車で買い物に出かけたサティで、怪しげなお酒を見つけました。その名も名古屋赤味噌ラガー
名古屋の地ビールなのですが、ネーミングといいパッケージといい、いかにも名古屋らしい一品です。味はかなり濃い目。何となく豆の味と香りがするような気がします。実は発泡酒ですが、とてもそう思えない味と香りです。
とまぁ、たまにはこんな具合に身近なところでネタを探してみようと思っている三中里予なのでした。
2008/4/27(Sun) 7:47 P.M.

5月

連休終わり

どうも。更新が滞りがちですみません。三中里予です。連休が終わった途端、ご多忙モードに突入しています。今日は休みですが、明日は出勤予定です。
11連休中は1度だけバイクで遠出しました。
5月4日の朝、遠く離れた山陰の中核都市の郊外にある山の上で行われた、とあるミーティングにこっそり参加するつもりで出発しました。が、渋滞とコースミス、さらにミスした先での渋滞に阻まれて、到着したのは夕方でした。ミーティングはとっくに終わっていて、会場には誰もいませんでした。
宿泊するつもりはなかったので、そのまま帰途につきました。しかし予想外の渋滞やバイクの故障のためサービスエリアでの停車時間が長くなり、兵庫県内で日付が変わってしまいました。その後も何度か長時間休憩をはさんで、春日井に帰り着いたのは午前5時。実に23時間、久しぶりの0泊2日ツーリングでした。
2008/5/10(Sat) 2:33 P.M.

6月

6月でした

どうも。6月最初の日記です。おそらく6月最後だと思いますが...
すこし前になりますが、三重県の鳥羽水族館に行ってきました。マナティーもジュゴンもナポレオンフィッシュも、元気そうでなによりでした。
2008/6/29(Sun) 9:59 P.M.

【2008年7月へ→】 【今月の出来事↑】 【日記帳とか↑↑】