自転車の部屋(四)
2000/04/29
春先から無性にロードレーサーが欲しくなり、ついに大枚をはたいて買ってしまいました。

C  O  L  N  A  G  O
ご存知の方も多いことと思います。伝統のイタ車です。
基本パーツはシマノのデュラエースで、お値段は約30万円でした。

いっとき、バイクの世界では「レーサーレプリカ」なる車種が流行ったことがありました。
僕もそれに類するバイクに乗っていたことがありますが、こいつは違う。

こいつは本物のレーサーです。レプリカなんかじゃない。
体力さえあればすぐにでもレースに出場できるような、そんな自転車です。
逆に、体力のない人間が中途半端に走ることを、簡単には許してくれません。 そんな感じです。正直言って、甘く見てました。
ある程度の基礎体力がある人にとっては、最高の「走る道具」になると思います。
そうするためにも体を鍛えなきゃ...



 
<写真集>
全体写真・右から
デュアルコントロールレバー
ITMのステム
この絵がいけてます。
フロント回り
MAVICのリム
変な写真ですが、TIMEのカーボンフォーク。
フライトデッキ
9段!
チタンレールで軽いサドルです。
中途半端なクランク回り。ペダルは105クラス。
全体写真・左から
前と後ろ正面
Deuter(どいたー、と読むらしい)のデイパック
背中に当たる部分はこうなってます。通気性抜群!
自分です。とにかく体重を落とさなきゃ...


 
<主要諸元>
フレーム MASTER X−LIGHT
チューブセット=コロンブス DT15V
材質=スチール ニヴァクロム鋼
サイズ=490mm
フォーク=TIME カーボン ストレート
ヘッドパーツ=CANE CREEK
ハンドルバー ITM PRO260
幅=400mm
ステム ITM  BigOne Open アヘッドタイプ
突き出し=80mm
シート セライタリア Flite チタニウム
シートピラー シマノ デュラエース
ブレーキレバー シマノ デュラエース デュアルコントロールレバー
ブレーキ本体 シマノ デュラエース
変速機 シマノ デュラエース
フロント直付け
クランク シマノ デュラエース
クランク長=167.5mm
チェンリング アウター=シマノ デュラエース 50T
インナー=スギノ 38T
スプロケット シマノ デュラエース 9速 12〜25T
ペダル シマノ PD−A525
ハブ シマノ デュラエース
スポーク DT 15×16ダブルバテッド
リム マヴィック オープンプロ 32H W/O
タイヤ パナレーサー ストラディアス 700×23C


<INDEX> <PREV> <NEXT>