今月の出来事 2003年


7月

デジカメって、難しい...

何となく7月になってしまいました。少し前まで、僕の中では6月が永遠に続くような不思議な感覚があったのですが、気がついたら暦は変わっていました。
6月末、伊勢・鳥羽方面を少しうろつきました。その時にもカメラを持っていたのですが、どうも最近、出来のいいのが撮れません。とりあえず壁紙にも使えそうなのを2枚ほど...
今度の週末は出かけずにデジカメのマニュアルでも読むことにしましょうか。
2003/7/2

中古猫情報

いつもアクセス頂いている方から、GooBike.comに猫の情報があるというお便りを頂きました(ありがとうございます)。とりあえず僕の感想をここに書いてみましたので、お閑な方はどうぞ。
2003/7/5

4周年

昨日は7月7日。僕が「黒猫の頁」を公開した1999年7月7日から、いつの間にか丸4年が過ぎていました。
4年というと長いようで短いものです。このサイトもよく続いてるなあ、と、我ながら感心する一方で、4年間で何も変わっていない自分に呆れたりもします。
もうしばらくは、こんな感じで何となく生きているに違いありません。そんなこんなで、これからもヨロシク。
2003/7/8

ここ数日の出来事

...金曜日

仕事がなかったので休暇をとった。天気予報が曇りだったのでRSのオイル交換に出かけた。昼食に東海北陸道の長良川SAまで特製チャーシューメンを食べに出かけた。
帰り道、各務原の航空宇宙博物館に立ち寄った。見学中、滝のような大雨が降っていた。館内が一時停電するほどの凄まじい雷雨だったが、帰る頃には上がっていた。ちょっとラッキーだった。

...土曜日

雨が降るのは判っていたが、それでもRSで高速道路を西へ向かっていた。雨に遭う場所とパーキングエリアの位置を考えながら、関ヶ原を越え、彦根を過ぎた。
甲良PAで本降りの予感がして雨合羽を着込んだ。その予感は見事に当たり、京都を過ぎるまで何度か前が見えないほどの雨に遭った。大阪市内に近づくにつれて小降りになり、天保山につく頃には上がっていた。
海遊館で2時間過ごし、帰り道では雨に遭わなかった。関ヶ原を過ぎると久し振りの晴天になった。なんとなく気持ちのいい日だった。

...日曜日

久し振りに赤猫を駆り出した。何処へ行くでもなく、伊勢湾岸道を突っ走っていた。
長島ICで下りて、ノンビリと北に向かっていると、1台のTRX(三重ナンバー、色は忘れた)が僕の前に割り込んできた。そのまま僕の目の前に居続けたので、頭にきて煽りまくった。
真横に並んでソイツのヘルメットの中を覗き込んだら、いい歳をしたオジサンだった。こちらと目を合わせようともせず、真っ直ぐ前を見ていた。なんだか可哀想になったが、むかついた気持ちは治まらない。と思ったらそのうちソイツは田んぼの中に続く細い道に曲がって消えてしまった。
その後、東名阪自動車道からまた伊勢湾岸道に戻り、名古屋市内目前でガス欠になりかかったので下道に下りた。20キロほど先のガソリンスタンドで給油して、そのまま一般道で昼過ぎに帰ってきた。そのままノンアルコールビール(ファインブリューとモルトスカッシュを2本ずつ)を飲んで寝てしまった。
夜7時に起きて2時間ほどテレビを見て、今度は睡眠薬を飲んでまた寝てしまった。つまらない一日だった。

今年の梅雨明けはまだまだ先らしい。僕の心の病のように。

2003/7/14

ブレア英首相来日

昨日、東京方面にいた。以下、アサヒ・コムより...

ブレア英首相が来日 19日に首脳会談
ブレア英首相は18日夜、特別機でワシントンから東京・羽田空港に到着した。19日午後、小泉首相との首脳会談に臨み、北朝鮮情勢やイラク安定化策について意見を交わす。
イラク戦争の大義とされた大量破壊兵器が見つからず、ブレア首相は国内で「戦争へ向け、世論を誘導した」とする批判にさらされている。
(07/19 01:19)
著作権表示

このために東名高速の東京〜御殿場まで交通規制が敷かれていたらしい。おかげで保土ヶ谷バイパスから東名横浜入り口まで2時間半もかかる大渋滞。まったく傍迷惑な。さっさと次の国へ行ってくれ。
2003/7/20

葛西臨海水族園にて。動画。重いので注意。ADSL、CATVなど高速回線をお使いでない方にはお勧めしません。QuickTime Playerが必要です。必要ならアップルコンピュータのWebサイトからダウンロードしてください。
2003/7/21

通り魔

埼玉県で女子中高生を狙った通り魔事件が相次いでいるみたいです。物騒なことで。
犯人(またはその予備軍)さんへ: そんなことする時間があるんなら精神科で診てもらいなさいって。
2003/7/25

夏休み直前

三中里予です。なかなか梅雨明けの声が聞こえない今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私事ですが、8月一杯、お休みを頂ける事になりました。理由が「鬱病治療」というのが冴えないですが、それでもこれだけ長期の休みは学生時分以来のことになります。お許しを下さったお客様並びに会社に対して、ただただ感謝する次第です。
休み中、何をするかというのはまだ決めていません。今までのように、ただゴロ寝するだけとかバイクで宛ても無く走るとかでは何も変わりがないので、何か前向きなことを考えたいところです。しかし「考える」ことができないのが鬱病の鬱病たるところだそうなので、今週末にお医者様とじっくり相談するつもりです。
願わくは何事も無くひと月が過ぎて、無事に社会復帰できますように...
2003/7/29

8月

夏休み

8月です。有給休暇の残り21日を全部使い切っての長い夏休みが始まりました。暑い中、お仕事をしている方々、ご苦労様です。
夏休みとはいえ、正直言って何やっていいのやらさっぱりワカランという状況ですが、今週末からトヨタ様が9連休になるので、それにあわせて今年2回目の帰省でもしてみようかな、などと考えている次第です。
バイクの方はRSべったりになってしまいました。4月の納車以来、順調に距離を伸ばし、月1回のオイル交換も5回を数えていつの間にか1万マイルを越えていました。僕が乗る前から合わせると2万5千マイル、4万キロになりますが、そんな雰囲気は微塵も感じられません。オイル漏れ・ブレーキ引き摺り等のマイナートラブルも春の大型連休で出尽くしたようで、最近は快調に走っています。
一方の赤猫は先月中旬に走行距離わずか3千キロ強でオイル交換を実施しました。ハッキリ言って全然乗ってません。これ以上持っていても「宝の持ち腐れ」という気がするので、この秋・冬にでも乗り換えようかと本気で考えています。個人売買は色々とトラブルの元になるので、行き付けのバイク屋さんに下取りして貰うことになると思います。とりあえずはSRあたりの「普通のバイク」にでもしようかな。
そんなこんなで退屈さをもてあましている今日この頃の三中里予なのでした。
2003/8/5

台風一過

ずいぶんノロマで大きな台風が通り過ぎていった昨日今日。皆様いかがお過ごしでしょうか。三中里予です。
先に触れた帰省の話、本当は今日の午後イチにでも出発予定だったのですが、雨が上がらなかったので明日に順延です。明日は朝から快晴の空の下、ノンビリと山陽道で広島までの500キロの道のりを楽しめたらいいなと思います。普通に走ったら5時間丁度で着いてしまうので、尾道辺りで下道に下りてみようかな、なんて考えてもいます。
というわけで、これから約1週間、更新を停止します。PCの電源も明日の出発前に落とします。今晩から明日朝にかけてこの文章を見れた人はある意味ラッキーかも。では、おやすみなさい。
2003/8/9

三中里予WEB復帰のお知らせ

三中里予です。只今、広島から帰ってきました。今年は10年振りの冷夏と囁かれる中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
...とりあえず、ご挨拶まで。
2003/8/18

ネットワーク不調

三中里予です。広島から帰ってきた途端に夏が戻ってきたような陽気になりました。一昨日は久し振りに紀伊半島を一周しました。
話は変わりますが、ここんとこネットワークが不調です。気が付いたら接続が切れていたり、Webサーバのログに奇妙なリクエストが並んでいたり。世間を騒がせている例のMS Blasterの余波だろうとは思いますが、まったく、迷惑なことです。
当サイトを訪れてくださる皆様にも、繋がらない・見れないといったご迷惑をお掛けしていることと思います。僕にもどうしようもありませんが、一応、お詫びしておきましょうか。すんません。
2003/8/21

RS緊急入院

RSが緊急入院してしまいました。理由はABSの不調です。
今朝、キーを回すと同時に警告灯がエラー表示になり、何度エンジンをかけ直しても解決しませんでした。店に持ち込んで調べて貰うと、コンピュータに「電源電圧不足」というエラーが記録されていたそうです。しかしバッテリーは4月の納車時に交換されており、電圧も正常とのこと。
実は先週にも同じ症状が出ていて、その時はコンピュータのリセットで解決しました。今回、特に思い当たる理由もなく再発してしまったので、原因究明のためしばらく車両を店に預けることにしました。ホントは高山ラーメンを食べにいくつもりだったのに、残念無念。
夕方、病院に行くために赤猫を駆り出しましたが、前輪ロックを2度もやらかしてしまいました。街乗りでこのザマです。もう猫で、というかABS未装着のバイクでツーリングなんて、怖くて出かけられません。恐るべし、BMW。ってゆーか、飛ばしすぎ、俺。

そんなことがあったのと関係はありませんが、三中里予の休職は、もうひと月ほど延長されることと相成りました。とりあえずご連絡までに。
2003/8/29

RS緊急入院・続報

今日の夕方、店から連絡がありました。ABSユニット本体に不具合ありだそうで、新品部品代だけで31萬円もするとのこと。とりあえず中古部品を探してくれるということでしたが、それでも半額までに納まるかは微妙なところ。
31萬は痛いけど、マジで命に関わる部品なのでケチるわけにもいきません。それにしても、よりによってユニット本体とは...あぁ、また鬱がぶり返しそう...
2003/8/31

9月

月変りの一言

今年も8月が去っていきました。例年になく虚ろな夏でした。そして虚ろな秋が始まろうとしています。
あぁ、何か書きたいんだけれど考えがまとまらない。
そうそう、紀伊半島一周の写真をUPしました。お閑なら覗いてやって下さいませ。
あぁ、なんか不調...ノド痛いし...
2003/9/1

自転車に乗って

今日は朝からバイク(=赤猫。RSはまだ修理中)に乗って出かけようとしました。でも、ガソリンを入れた途端に気力が失せて、一旦自宅に戻りました。それから久し振りにBD−1を引っ張り出して走り出しました。
結局...
こんなコースで、だいたい40キロほど自転車で走ったでしょうか。
本当は弥富の金魚(全国的に有名)を見ようと思って出かけたのですが、国道155号線に出て「一宮23Km」の標識を目にした途端、昔の走り屋の血が騒ぎ出してしまいました。炎天下、3回ほどコンビニや自販機で水分補給をしながらも何とか走破。
明日は昼から仕事なのに、こんなことして大丈夫かいな〜?
※輪行...自転車を電車に持ち込んで移動すること
2003/9/7

近況など

今週の月・火曜日、久し振りに仕事をしました。いわゆる「引継ぎ」という作業でしたが、たった4時間×2日間で脳味噌がとろけるほど疲れました。
今日、久し振りに赤猫でツーリングに出かけました。しかし途中でへこたれて5時間ほどで帰ってきてしまいました。詳しくはこちらをどうぞ。詳しくもなんともないですが...
帰ってみるとBMW屋さんから「RS修理完了」の連絡がありました。明日の朝に取りに行くつもりです。詳しくはこちらをどうぞ。詳しくもなんともないですが...
2003/9/12

阪神 リーグ優勝

9月15日、久し振りに佐野ラーメンを食べにいきました。帰って飯を食ってからテレビをつけたら、阪神タイガースがいつの間にか優勝してました。
5連敗して甲子園に戻ってきて、宿敵・山本浩二率いる広島相手に勝って、そのまま待ってたらヤクルトも負けてマジックが一気に2つ減って優勝決定。何か出来すぎだよなー、と思いながら星野監督の優勝インタビューを聞いていました。

ちと古い話で恐縮ですが、他に書くことも思いつかなかったもので。ご勘弁を...
2003/9/18

秋の気配

ここ数日ほど留守にしていた間に台風が通り過ぎ、一気に秋の気配が漂ってきました。バイクも夕方以降はもうジャケットを着なければ寒いほどです。そういえば蝉の声を聞かなくなったのはいつ頃だったのでしょうか。
それはさておき、今週末から来週にかけて、RSをちょっとだけ改造する予定です。出来たらまた別の部屋で紹介すると思います。マフラーやサスペンションを変えるといった類の改造ではないことだけ申し上げておきましょうか。
ではまた、そのうちに。
2003/9/23

アクセス激増御礼

9月を丸々休職してしまった三中里予です。おそらく10月も休むと思います。そんな中、会社から給与明細がEメールで送られてきました。基本給10万円少々、手取り4万円少々。休業補償の手続きは早くて来月末になるとのことで、それまでは倹約生活を強いられることになりそうです。といっても、高速道路を使わない程度で済みそうなんですけどね...
本題です。先日、とあるBMWバイク関係の掲示板この頁のアドレスを書き込んだところ、とんでもない数のアクセスを頂きました。1日で100人以上が訪れたなんて、おそらく旧「黒猫の頁」開設以来、初めての出来事だと思います。いやはやびっくり、巨大掲示板の力を思い知りました。まぁ別に変なことを書き込んだ訳ではないんで、ただびっくりしているだけなんですけどね。
しかしまぁ、自己満足+ごくわずかな知人への生存通知のつもりで書いている文章が100人/日以上の人々の目に触れているという事実。まったく、インターネットの力というのは素晴らしくもあり、恐ろしくもあります。あまり迂闊なことは書けないなぁ、と思っている三中里予なのでした。
2003/9/25

月の終わりに

三中里予です。10月も正式に休職することにしました。医者からは「とりあえず2ヶ月にしておいて、もし途中でよくなったら復職すれば」と云われたのですが、あえて1ヶ月にしておきました。10,11月と休んでしまったら12月も「どうせ年末だし」という雰囲気で休んでしまいそうな気がしたためです。だからこの決定は、自分に対するちょっとした鞭です。
今月はあまり仕事もしなかった割にはあっという間に過ぎた感があります。しかし毎日どう過ごせばいいのかわからなくて、フテ寝したりバイクで暴走したり。禁じられている酒を飲んだ日も何日かありました。ここ数日、また酒が続いていて、まずいなぁ、と思っている次第です。
なんにせよ、現金収入がないという切実な問題がありますので、いまのところズルズルと先延ばしになっている「引継ぎ」という作業をさっさと片付けたらまた広島の実家に引き返して、今度こそは丸々2週間ゆっくりと休養したいと思っているのですが、果たしてどうなることやら。
その先行きの全てが明日にかかっていたりします。ちょっと緊張気味の今夜だったりするのです。
2003/9/30

10月

疲れた〜〜〜

本日は色々用事があって朝から会社にいました。只今23時22分、やっと帰ってきました。色々用事があって疲れました。ホントに疲れました。なのにこんな文章の打ち込みをやってたりします。
とりあえず、気になっていたことは良い方向に進みそうです。なので今から薬飲んで寝ます。おやすみなさい...
2003/10/1

続・疲れた〜〜〜

今日、仕事の区切りがつきました。今月残り28日間、やっと仕事の事を何も考えずに済むようになりました。解放感を味わったのはいつ以来でしょうか。今日はビールを飲みます。もちろん無許可で。
ヒマになるんで旅でもしようかと思ってます。医者に行く都合があるので今月中旬の約2週間弱の間に数日間、まだ冬が来ないうちに北へ行ってみようかと今思いつきました。あくまでも思いつきなんで、どうなるやら。結局、どこへもいかずに部屋でボーっとしてるような気もします。そんなこんなの10月なのです。
2003/10/3

続々・疲れた〜〜〜

昨日、RSが戻ってきました。これまで何をしていたかというのはこちらをご覧下さい。
天気が良かったので、ついつい走りすぎました。昼前に出発して午後7時過ぎ帰宅のショートツーリング...のはずですが、走行距離は220マイル≒350km。木曽福島から地蔵峠を越え、開田高原まで往復してきました。とりあえず、お写真などを。
約7時間で350kmですから、平均時速50km弱で走り続けていた計算になります。高速道路は使っていません。そういえば、ほとんど休憩を取っていませんでした。帰り道は、給油した他は無休憩で豊田市内まで走り続けていました。馬鹿ですね、ホント。
2003/10/5

旅に出たい

今、無性に旅に出たい。目的地などどうでもいい。放浪したい。

突然ですが、三中里予です。深まりゆく秋を、皆様いかがお過ごしでしょうか。ここトヨタ国ではようやく稲刈りが始まったばかりで、用水路脇に並ぶ例年になく背の低いセイタカアワダチソウも黄色い花をまだ咲かせていません。今年は梅雨が明けないまま秋になったといわれましたが、その秋を通り越して冬がやってきそうです。
今月に入ってから、なぜか旅に出たくて仕方ありません。つい先日、RSにリアキャリアを装着したことはお伝えしましたが、その数日後にはもうトップケースを注文していました。多分、今週末の土日あたりに入手できると思います。従来からのパニアケースとあわせると、およそ100リットル弱、重量にすると30kg程度までの荷物を積むことが出来ます。雨具、工具、テント、シュラフと3日分程度の着替えを詰め込んでまだ余裕がある大きさです。
目的地が決まらないのはともかく、西か東かぐらいは決めなければ。そう思ってネットで情報を探してみると、北海道はもう駄目みたい。東北止まりも癪なので、西へ向かうことになりそうです。また九州に行ってみようかなぁ。今度は長崎あたりに。今のところはそんな気分です。
出かける時はまたお知らせします。
2003/10/8

旅バイク完成

ついにトップケースを付けました。予定より2日ほど早くやってきました。容量のチェックをしましたが、下着3日分+ジーパン1枚+長袖シャツ2枚+セーター1枚+風呂道具を詰め込んでまだ上半分に若干の余裕がありました。さすが30リットル。
今日は近場で慣らし(=フル装備での日帰り)をしてきました。しばらくおとなしくして、来週の中頃から西へ向かうつもりです。一応、テントは持って行きますが、安い宿が取れれば宿で泊まるつもりでいます。あとは天気と気分次第です。
【追記】この文章とトップケースの頁の写真とを、朝と昼でこっそり変更してます。気付いた人はラッキーかも。
2003/10/11

【お知らせ】この頁を少し軽くしました

皆様、お元気ですか。三中里予です。9月末から薬を変えてもらったせいか、ここ1週間ほど妙に1日が長い感じがします。脳が少しは活発になって活動時間が増えているせいでしょうか。良いほうへ向かっていると信じたいものです。
そんなこととは関係ないですが、気が付いたらこの頁の容量がかなり大きくなっていました。そこで年の前半と後半に分けました。1月から6月の記事はこちらから入るか、今月の出来事の目次から入ってください。
K地方K県K市にお住まいのダイアルアップ接続でいつもアクセスしてくれてたAさん、この頁の表示が少しは速くなったはずですよ。これからもお見捨てなく。ヨロシク。
2003/10/13

旅に出ます。捜さないでください(またかよ)

明日の朝、高速道路に乗って西へ向かいます。とりあえずは長崎。あとは気分と天気次第。
これが出発前最後の書き込みです。それでは、おやすみなさい。
2003/10/15

ただいま

ただいま帰ってまいりました。都合、六日間の旅でした。一応、テントとシュラフを持っていっていましたが、結局使いませんでした。
どこをほっつき歩いていたのか、詳しくは後ほど。今日はもう風呂入ってビール飲んで寝ます。
2003/10/21

日本シリーズ

たった今、第4戦の終わりを見届けました。いやぁ阪神、すごい試合してくれますねぇ。金本様々。いやはやまったく。
2003/10/23

旅日記製作中

三中里予です。九州・山陰ツアーの旅日記を少しずつ更新しています。全部で80枚ある写真から1日分の数枚を選ぶのが結構面倒で、写真を選んでると文章がなかなか進みません。困ったものです。うーむ、もっと我に力を!
さて、唐突に病気の話ですが、今日の昼に診察を受けてきました。自分ではずいぶん回復したぞと思って先生にそう話したんですが、先生からは「もうひと月休んだら」という予想外の言葉を頂いてしまいました。いわく、「2年かけて壊したのに回復の期間が短すぎる」とのこと。確かに、自分で明らかな回復傾向を感じ取ったのは10月に入ってからでした。
復職するか休職するかについてはまた後ほど先生や上司と相談のうえ決めますが、もし休むなら今度は何をしようか? 金を使わない自転車に精を出そうかな。来週中には結論を出さなければならないので、決まったらまたこの頁で報告しますね。
2003/10/24

RS入院

今日、RSが入院してしまいました。といってもどこか壊れたわけではなく、定期点検+タイヤ交換+エンジン調整です。ディーラーさんの作業状況が少々混んでいるので二週間ぐらいかかるかも、ということです。明日は久し振りに赤猫に鞭を入れてみようと思っている三中里予なのでした。鞭を入れられるのは自分の方だったりして...
2003/10/25

休職延長のお知らせ

先日、医者から「休め」と言われた事をお伝えしましたが、今日、上司と話し合って11月の休職が正式に決定しました。以上、お知らせまでに。
2003/10/27

11月

とりあえず生きてます

あと30日、無職生活が続きます。「鬱には休養と薬」だそうなので仕方ありませんが、辛いものです。医者の「このひと月の休みがあとで違ってくる」という言葉を信じるしかありません。
そろそろ毎日がヒマになり始めた三中里予なのでした。ヒマでヒマでどうしようもなくなったときが社会復帰の目安なのだとか...まだそこまで回復してないな。
2003/11/1

悪い知らせ

RSが入院した話を先日書きましたが、今日、ディーラーから悪い知らせが届きました。トランスミッション(変速機)から異音がするので分解が必要とのこと。工賃含め10万円以上、最悪の場合は50万近くになりそうだということ。雀の涙ほどしかない冬のボーナスの使い道が早々と決定してしまいました。(涙)
先日のABSといい今回のミッションといい、頑丈さが売りであるBMWのバイクも壊れる時は壊れるってことでしょうか。この件については後ほどBMWの小部屋でレポートしたいと思います。
2003/11/2

ここトヨタ国は朝から細かい雨が降り続いています。
あぁ、今日は何もすることがない...
2003/11/10

こたつ布団

昨夜から今朝にかけて強烈に寒かったのでこたつ布団を出そうと思ったら、梅雨時にカビが生えてたので捨ててしまったのを今さら思い出しました。んで、1万5千円かけて新しい綿入りのを買ってしまいました。これでトヨタ国の厳しい冬も、何とか乗り切れます。いや、歩いていける距離にある布団屋さんに置いてあったのを何の気なしに買っただけなんだけどね。
来月からは仕事に復帰することだし、これで心機一転といきたいところ。でもRSの修理がまだ終わらんのよ〜。9月分の傷病手当の支給もあと一週間かかるっていうし。
なんだか前途多難な年の瀬になりそうな予感がします。借金だけはしないように気を付けなきゃ。
2003/11/12

赤猫ツーリング

RSの修理がどうやら12月までかかりそうなので、今日は久々に赤猫で走りこんできました。東名で清水まで、そこから国道52号線で韮崎まで、さらに中央道でトヨタ国までお帰りの約500km。中央道で少し雨に遭いましたが、その他はいい天気で道も空いていました。午前7時半出発、午後3時帰着。上々のツーリングでした。
でも疲れたよ〜。肩凝ったよ〜。もう猫ではこれくらいの距離と時間が限度やね。今日はさっさと風呂に入って、久し振りにビール飲んで寝ようっと。

突然に私事ですが、つい先日、35才の誕生日を迎えました。いい歳して何やってんだと云われる方もおられるでしょうが、まだまだ走り続けます。そこにバイクと道路のある限り...なんちゃってね。せめて北海道へ行くまではやめられんもんね。
2003/11/16

傷病手当金が入りました

9月休職分の傷病手当金が今日ようやく支給されました。こんなに時間が掛かるとは思っていませんでした。貯金もずいぶん喰い潰しました。いやはや、病気をすると金が掛かるものです。だったらBMWなんかに乗ってんじゃねぇって? それはそれ、これはこれ。
病気のおかげで来年はボーナス出ないだろうし、職位も給料も下げられるだろうしで先行きは暗いですが、せめて腐らずに生きたいものです。
2003/11/18

社会復帰カウントダウン

いよいよ長かったお休みが終わろうとしています。来月一日から職場復帰します。
とはいえ、具体的にどんな仕事から始めるのかは全くの白紙で、場合によってはイキナリ出張というケースも考えられます。長期出張だけは勘弁して欲しいですけどね、この頁のメンテナンスができないから。通院もまだまだ必要ですし。その辺は来週中に上司と話し合うつもりでいます。
それにしても、RSはまだ直りません。この3連休はどうやって過ごそうか?
2003/11/22

暇つぶし

三中里予です。RSが戻って来ないので暇を持て余し気味の今日この頃です。
あんまり退屈なので、大好きな村下孝蔵さんの作品集をまとめています。見たい人は、三中里予までメールしてください。でも許可するかどうかはあくまでも三中里予次第ですのであしからず。僕の知り合いでない人は駄目だと思ってください。
2003/11/24

復帰秒読み

いよいよ休みも今日を入れて残すところあと4日となりました。一昨日は会社に出かけて復職のための手続きをしてきました。昨日は通勤用の定期券を購入しました。
今日はバイク(赤猫)で伊勢湾岸道を流していました。本当は大阪まで行こうと思っていたのですが、なんだか工事で渋滞しているらしいので鈴鹿でUターンして帰ってしまいました。どうも最近、道路工事が多い気がします。年末が近いからでしょうか。
明日からの3日間は雨らしいので、今以上に退屈しそうです。せめて復帰の日ぐらいは晴れてほしいものです。
2003/11/27

明日があるさ

午前中、名港水族館にいってきました。イルカショーの時間帯、ほとんど無人の南館でナポレオンフィッシュを眺めていました。訪れるたびに少しずつ大きくなっていくナポレオンフィッシュを見るのが、僕の数少ない楽しみの一つになっています。
今日で長かった休みも終わりです。明日からは仕事が始まります。ようやく退屈から解放されます。
2003/11/30

12月

職場復帰

ども。三中里予です。昨日から仕事してます。片道1時間半の通勤です。朝7時半に出て9時着、夕方6時半に出て8時着です。いきなり疲れてますが、首都圏と違って電車で座れるからまだマシです。ではまたそのうちに。
2003/12/2

RS復活

およそ1ヶ月の修理期間を終えてRSが手元に戻ってきました。ミッションのベアリングを全部交換しただけあって、エンジンが驚くほど静かに回るようになっていました。プラグもイリジウムパワーを入れたので、低回転域の粘りが以前と比べ物にならないほど良くなっています。クラッチも軽くなって、もういうことなし。でも31万円は痛い出費でした。とりあえずあと5万キロは大丈夫かな。
今日は昼から160キロ少々走っただけでおしまいにしました。天気予報は晴れだったのに雨に遭ったり、風がやたらと冷たかったり。もうすっかり冬でした。
2003/12/7

佐野ラーメン紀行

昨日、たった一杯のラーメンを食べるためだけに栃木県佐野市まで往復してきました。日が昇ってから出発したら、首都高の大渋滞にはまりました。あっち方面に行くには寒くても夜明け前に出なきゃダメねってのがよくわかりました。
そのラーメンですが、名古屋近辺では絶対に口にすることのできない薄口醤油味です。年に何回かはこのラーメンを食べなければ落ち着きません。「けんちゃん」という僕のお気に入りのお店でラーメンとギョーザを食べました。変わらぬ味に満足。
帰り道は渋滞こそしませんでしたが、寒くて疲れました。牧の原のサービスエリアに仮眠所があって、そこで1時間も寝てしまいました。
もう春まで行くことはないでしょう。でも春になったらまた出かけるに違いありません。今度はどの店に行こうかな。
2003/12/14

朝、目覚めたら妙に外がまぶしい。と思ったら雪が積もっていました。テレビのニュースでは名古屋市内で9cmの積雪だとか。
今日はさすがにバイクはお休みです。午前中は通院の予定があります。午後からはこたつで猫のように丸まって過ごしましょうか。
2003/12/20

近況

ご無沙汰してます(といっても五日振りですが)。三中里予です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私事ですが、来年からのお仕事が決まりました。仕事場はトヨタ国中心部で、自転車でも1時間とかからない近場になります。名古屋市内までの通勤は明日限りとなりました。
今年の年末は、来週の月曜日頃に帰省しようかと考えています。その時になったらまたお知らせします。
2003/12/25

さらば赤猫

今日、赤猫を手放すことを決めました。新しいバイクはホンダのSL230というオフロードバイクです。来年1月中旬に引き換えになります。
今年の初めにはまさか1年で2台とも手放すことになろうとは想像もできませんでした。BMWを手に入れたことがすべての発端です。今、改めて思います。やはりBMWは「魔物」だった、と。
2003/12/27

走り納め

今日は久しぶりに鳥羽水族館へ行ってきました。丁度ファインディング・ニモ in 鳥羽水族館というイベントの最中で、オーストラリアのグレートバリアリーフを模したサンゴ水槽などを見てきました。行き帰りの道はとても寒かったです。
これで今年のツーリングはおしまい。来年からは仕事が忙しくなるので今までのようなペースでは走れないと思いますが、暇を見つけてはあちこち出かけてみたいと思います。
明日は朝から電車で帰省旅行です。それでは皆さん、よいお年を。次回更新は来年1月4日頃の予定です。
2003/12/28

【←2003年6月へ】 【今月の出来事↑】 【日記帳とか↑↑】