今月の出来事 2004年


7月

7月ですね

あっという間に6月が終わってしまいました。仕事も何やってたのかよく覚えてないし、バイクでも全然走れてないし。
それにしてもここ数日の暑さは体にこたえます。夜は寝つきが悪いし朝の寝覚めも悪いし、仕事中もしょっちゅう居眠りする始末。皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。
2004/7/1

エアコン導入

暑い日が続きますね。というわけで、本日、エアコンを買ってしまいました。工事費込みで約10万円を6回払いです。取り付けは来週の土曜日になります。
というわけで、もうすぐ熱帯夜から解放されそうです。
2004/7/3

暑い!

今日は出かけたくなかったけど、部屋の中が朝からあんまり暑いんで、岐阜県内の山の中を走り回っていました。
エアコン早く来ないかな〜。
2004/7/4

今日、どうしても仕事をする気になれなくて会社を休みました。昨日のツーリングがあまりにも気持ちよかった反動かもしれません。
明日からは元気を出して出勤するぞっ。だから今日はまだ昼だけどおやすみっ。
2004/7/5

5周年

今日7月7日はサイト開設5周年にあたります。たいしたコンテンツもないのに、我ながらよく続けているなと思います。数少ないながらも読者の方々の存在が僕を元気づけてくれます。この場を借りて感謝します。アクセスどうもありがとう。
今日も暑い日になりそうです。
2004/7/7

エアコンきました!

購入から一週間、やっと部屋にエアコンがつきました。これでやっと寝苦しい夜から解放されます。でも昼間は扇風機で我慢なんですけどね。
今朝の天気予報では「今晩は寝苦しい夜になる...」といってました。さっそくの活躍を期待しましょうか。
2004/7/10

投票日

今日は午前中SLを修理に出して、午後からはRSで200キロばかり走りました。よく晴れた一日でしたが、あまり暑さは感じませんでした。
世間では選挙だとかオールスターだとか大相撲だとかで賑やかな週末だったみたいですが、三中里予さんは一人静かに山の中を走っていましたとさ。今夜は鉄腕DASHでも観てさっさと寝ちまおっと。
2004/7/11

明日から3連休

新潟ではすごいことになっているようですが、ここトヨタ国は梅雨も明けて暑い日々が続いています。おかげで仕事から帰ったらクーラーのある寝室へ直行で、日記の更新もさぼってました。楽しみ?にしてた方、どうもすみませんでした。
さて、明日から3連休です。何して過ごそうかな。海辺は混雑しそうだから山の中をのんびり流していようかな。なんだ、それじゃあいつもの週末と変わらんじゃないか...
2004/7/16

今日からお仕事

新潟の次は福井でひどいことになったようですが、名古屋地方は夕立があったぐらいでいい天気が続いていました。RSの走行距離は3日間で約800マイル増え、4万2千マイルを越えました。
おとといはオイル&タイヤ交換、昨日はフロントサスのグリスアップを行いました。これで夏の準備万端といきたいところですが、タイヤ交換に6万円もかかったので軍資金がありません。困ったもんだ。
さて、今日からは気を引き締めてお仕事に励むことにしましょう。
2004/7/20

不調

先週は出勤日が4日しかなかったのに2日休むし、RSのエンジンはオイル漏れ気味だし、天候は暑いし昼間から滝のような雨降るし、気合入らないし。
こんな自分にどうやって喝を入れようか、あれこれ考えながらクーラーを浴びている週末の三中里予なのでした。
2004/7/25

8月

富士国際花園

一週間ぶりのご無沙汰でした。三中里予です。皆さんお元気でしょうか。
とんでもなくのろまな台風が通り過ぎた今日は、久しぶりに富士国際花園まで行ってきました。富士山はあいにく見えませんでしたが、ベゴニアは相変わらず見事などぎつさでした。フクロウもかわいかったです。
僕にしては珍しく一日で50枚近くも写真をとってしまいました。そのうち旅日記で一部を紹介しますのでお楽しみに。あまり期待されても困りますが...
2004/8/1

続・富士国際花園

おととい旅日記の方に写真をUPしたのですが、気付く人が少ないようなのでこちらからリンクを張っておきます。写真ばっかりで重い頁ですが、まぁ観てやってください。ここからお入りください。

話は変わりますが、RSにまたトラブル発生です。右シリンダーヘッドカバーにクラック(ひび割れ)が入ってオイル漏れ。ディーラーメカさんによると数知れぬ立ちゴケのダメージが蓄積した結果ではないかということです。どうせならと左右とも新品に交換することにしました。今週末に修理して、来週末お盆の帰省に間に合わせる予定です。
BMWボクサーツインエンジンのシリンダーヘッドカバーは頑丈だとよく言われますが、所詮は機械、限度というものはあるみたいです。
2004/8/4

ボクサーエンジンの癖

アクセス解析(といってもApacheのログを見てるだけですが)していると、ある掲示板この頁へのリンクがカキコされているのを発見。1年以上も前、RSに乗り始めて間もない頃に書いた記事です。改めて読み返してみると...えらそうなこと書いてるなぁ(汗)
でも、嘘は書いてませんのでBMWに乗りたい方、あるいは乗ってるんだけどイマイチしっくりこないという方はご一読ください。ご意見などいただけるとうれしいです。
2004/8/7

【←2004年6月へ】 【今月の出来事↑】 【日記帳とか↑↑】